山で安全快適に過ごす方法

初心者も山便利アイテムがあれば心強い!

ネパール地震ヒマラヤでも丈夫だったテント

 登山家にとってチャレンジの雪山登山。しかし特に今回ネパールで発生した地震の被害で雪山の雪崩による被害者は多く更に身元確認もできていない状態が続いているのは非常に辛いものです。その中でも目立ったテントを発見!まさかのあのブランド!

 レベルの高い登山ではあらゆる面での安全性を考える必要がありますが
今回の状況は現時点では世界的にも酷い事故だったようですし、二度目の地震があったことで更に大変になってしまっています。

雪山に強いテント

CNNなどで画像や動画を見ると
私達の利用するあのブランドテントは耐久性に優れていることが分かり違った意味で驚かされました。

軽量だけでは足りないこと多くありますが、
長期的にアウトドア地、登山キャンプする際に色々な機能も確認していただく参考になればと思います。
初心者から上級者まで、テント選びは重要です。

ネパール地震ヒマラヤでも丈夫だったテントブランド